Cafe de Rouge

アクセスカウンタ

zoom RSS いいんだろうか・・・

<<   作成日時 : 2009/07/21 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の部署の女性従業員にお土産だと言っていただきました。
画像

話を聞くと日帰りで行ってきたとのこと。
“それはたいへんだったでしょう?”と話をむけると、
“でも、片道1,000円でいけたので。”と言われてちょっとビックリ。
片道6時間ぐらいはかかるところを1日で往復することにも驚きましたが、そうやって簡単にクルマででかけていってしまうということが驚きというか、不安に感じたところです。ふだんはあまりクルマに乗り慣れていない人がそうやって高速道路へ繰り出すという状況は、果たしていいことなんだろうか?何も環境問題をふりかざそうというのではなく、周りのクルマに危ない思いをさせはしないかということが心配。明らかにそのタイミングはないだろう、という進路変更をしかけたり、左側車線から何台もの車に追い越されても平気で右側車線を走り続けたり、という光景を私自身も何度も目にしていますので。
今年の夏の帰省ラッシュは例年以上のようだし、自分自身が事故を起こすだけでなく、事故のキッカケを作るようなこともないようにお願いしたい・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいんだろうか・・・ Cafe de Rouge/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる