Cafe de Rouge

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃたいへんだ

<<   作成日時 : 2010/10/16 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私の勤めている会社、業界では大手という扱いで、社会的にも影響力が大きいということになっています。
横浜にいた頃は、業界で何か事件がおこったりするとよく取材がはいったりしていました。
今はそれはないものの、地域の行事への協力はずいぶんいろいろやっているみたいです。
この時期、特に多いのが小学生の社会見学と、中学生の職場体験。
私のいる部署は直接それに関わってはいないので、これまでは『ああ、来てるな』という感じだったのですが、今回どういうわけかお手伝いを仰せつかってしまいました。
小学3年生約40名の社会見学、2時間のおつき合いですが、とにかく騒がしい。
静かでいる時間が5分と続かない。
話をしているこちらもどんどん声が大きくなっていって、喉の具合がおかしなことになってしまいました。
予定がひととおり終わって、子供たちが帰った後は、疲れがどっと。
もうこの一回で終わりにしてもらいたいと心底から思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。
昔はそういう場合は先生が怒鳴りつけて静かにしていたと思いますが、今は体罰だ恫喝だ、と親に訴えられてるのを恐れてできないようです。
大人が子供に叱れないなんて、嫌な世の中になったものですね。
先日、電車内で暴れてぶつかってきた子供をつまみあげて怒鳴りつけましたが、一歩間違えばM親に損害賠償とか言われていたのかな、とちょっと恐くなりました。
いさやん
2010/10/23 20:28
いさやんさん、コメントありがとうございます。
確かに最近はちょっと訳のわからないいいがかりに近い事をふっかけてくる手合いが多いので気を使います。
ただ、今回の子供たちは特にたちが悪かったわけではなく、単に集中力が長続きしないだけなのと、教室から出てテンションが上がってしまったということが重なっての騒ぎだったと思います。最後はちゃんとお礼を言って帰っていったし。
KafkaF
2010/10/23 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
こりゃたいへんだ Cafe de Rouge/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる