アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
わざわざ?
わざわざ? 今日は恒例となっている京都での1日です。 だんだんインターバルが長くなってきて、そのうち年に2回程度になりそうですが、 それはさておき、観光で来ているわけではないので、 神社仏閣を観るわけでもなく、列に並んで京都らしい食事をするわけでもなく、 淡々とスケジュールをこなしている状況です。 というわけで、今日のお昼はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 19:51
カヌレはいかが?
カヌレはいかが? わざわざ買いに行くというわけではないけれど、 みつけるとつい手を出してしまうカヌレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 22:23
再訪
再訪 先日、クルマの中に置いておく匂い袋を購入した話をアップしましたが、 その後、久しぶりに同乗した知人が自分もやってみたいと言い出したので、 改めて行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 19:19
Boss
Boss Bruce Springsteenの自伝が刊行されたということで、 さっそく購入してきました。 今日は朝早くから用事があって京都にいましたので、 合間をみて京都BALにある丸善へ出向いたのですが、 朝11:00の開店だということを知らず、 30分ほど近くのコーヒーショップで時間をつぶすことになりました。 そうこうしているうちに開店時間になったので行ってみると、まだ店頭には並んでいません。 一瞬、“発売日が延期になったかな?”と思いましたが、 従業員の方に聞いたら、すぐに出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 20:28
やっぱり好き
やっぱり好き 用事がかたづくのに思いがけず手間取ってしまった帰り道。 家に帰ってから何か作るのも面倒だし、だからといってコンビニに立ち寄るのも なんだか気がのらないな、と思いながら走っているとこの看板が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 22:19
雨の日も楽しく
雨の日も楽しく ふだんはクルマでの移動がほとんどなので、雨の日だからといって 特に気を遣うこともなく、傘といっても安物のビニール傘を使っているわけですが、 たまに電車などを使う場合などにはちょっとわびしい。 そんなわけでちゃんとした傘を買うことにしたのですが、深く考えもせず、 用事をかたづけに京都へでかけた際に、なんだか気になってしまったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 22:44
4月になって
4月になって 一気に満開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 19:34
やっぱ好きやねん
やっぱ好きやねん いろいろあって、しばらくの間自粛していましたが、 もうそろそろいいよね、ということで解禁。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 21:56
結局は・・・
結局は・・・ ちょっと前にケンタくんがとうとうハンバーガーに着手したということで、話題になっていましたが、 近所に店がないのと、店のある近辺へでかけることがなかったので、 なかなか試すことができずにいました。 今日、近くまで出かける機会ができたので,迷わず直行。 お昼ちょっと過ぎたころでしたが、オーダー待ちをしているうちに、 おなじみのチキンの香りがどうにも気になってしまって、 ハンバーガーがどこかへ消し飛んでしまいました。 口にできる日はくるんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:34
ええもん
ええもん 大阪へ行くと、毎回とはいいませんが、かなりの頻度で買ってくるのが 五感というお店の商品。 今回も(北浜の本店ではありませんでしたが)、立ち寄って購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 19:34
優しいね
優しいね 雨の降るなか、所用で大阪まで。 ちょっとした行き違いがあって、11:00ちょっと過ぎに時間が空いて、 これをのがすと6:00近くまで何も食べられないかも、という状況になってしまったので、 とにかく、何か食べておこうとあれこれ考えた末に、こちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 22:06
夏の空
夏の空 名古屋の最高気温は38度超えだったそうですが、 空の青さに気づいてカメラを構えたこの時点(午前10時)の大阪も すでに34度近かったようです。 今年はどのくらい寝苦しい夜が続くのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 23:34
いまだ健在
いまだ健在 いい陽気に誘われて、でかけていった先での一コマ。 なんだかにぎやかしいので、イベントの宣伝カーがいるのかと思ったら、 違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 18:17
春を愛する余裕もなく・・・
春を愛する余裕もなく・・・ 消費増税が業務に大きく影響して、3月末からのドタバタがなんとか 落ち着いてきました。 で、ふと気づいてみると、はや桜もピークを過ぎようとしている状況。 日々がこんなに余裕がなくて大丈夫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 20:46
ちょっと失敗
ちょっと失敗 久しぶりに船場カリーへ行ってきました。 先回ブログにアップはしませんでしたが、デジカメ画像は保存してあって、 その日付を見ると、なんと4年も前! そんなに長いこと行ってなかったんだ、我ながらビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 19:55
電車にのって
電車にのって 久しぶりに電車に乗っておでかけです。 行き先は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 21:31
雨も一段落で・・・
雨も一段落で・・・ 豪雨もようやく落ち着いて、猛暑もひと息ついたので、用事をかたづけに出かけました。 午前中にさっさと終わらせて、昼食は大阪駅近くの変わりカツ丼のお店で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 21:50
祭りの余韻
祭りの余韻 クライマックス(?)の山鉾巡行が終わった後の京都は、 やはりちょっと落ち着いた雰囲気が感じられました。 ちょっと雲が多めで暑さも若干控えめだったのもそんな印象を 後押ししたのかも。 来年は宵山に行きたいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 23:03
リュックを持って
リュックを持って 少しずつではありますが、秋らしい陽気になってきました。 こうなるとクルマで遠出もいいけれど、ちょっと自転車でお出かけという機会も 作ってみようか、という気分になってきます。 ただ、今ぐらいの気候だとジャケットをはおって、という感じではなく、 サイフや鍵の収まりどころがなくなるので、バッグはどうしても必要。 ふだんはトートバッグやショルダーバッグを使っていますが、 自転車に乗るとけっこうわずらわしい。 ということで、前からちょっと気になっていたリュックを手に入れようと、 用事ででか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 21:14
街路樹は苦手?
京都での用事が片付いた後、ついでに、というわけでもないのですが 大阪まで足をのばすことになりました。 目的地へは京都方面からは行ったことがなかったので、 ナビの力を借りることに。 市内に入ると、御堂筋を通るルートを選択されたので、 久しぶりに御堂筋を南下していきました。 すると、直進しているだけなのに自車位置を確認しなおしているような 状態が何回か繰り返されました。 そういえば、以前に名古屋市内で迷子になった時も 街路樹が連なっているところを走っていた記憶があります。 何か影... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:12
クライマックスの前に
クライマックスの前に 雨模様のなか、所用でお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 22:24
秋晴れ
秋晴れ 見事に真っ青な空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 21:49
路面電車のある風景
路面電車のある風景 車両は新しいけれど、なぜか懐かしい気分になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 20:40
今日のお泊まりは・・・
今日のお泊まりは・・・ こちら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 21:40
今年は・・・ムリかも
毎年5月の下旬に福井で開催されるFTP(French Toast Picnic)。 一昨年、昨年と出かけていきましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。 今年は5月22日に開催されることになったようですが、 その日は社内の一大イベントを直前にひかえて大変な時期に当たるので、 休みを取るのは難しそうです。 何とかならんかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 21:27
これはいい!
これはいい! 3月の終わりに新しい道路の供用がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 22:15
あぁ・・・
あぁ・・・ いつの間にか満開の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 21:09
今は昔
今は昔 何の変哲もない街の風景。 近くへ用事があって約20年ぶりに通りがかりました。 マンションの建っている所には、その昔、映画館があって、私が小学生の当時、夏休み、冬休みになるとよく行っていました。その頃、東宝にはゴジラ、大映にはガメラ、大魔神といった特撮のスターがいたのですが、のどかな時代で、入れ替え制などというものはなく、気が済むまで2度でも3度でも同じ作品を観ていたものです。 ただ、今思い出しても不思議なのは、2本立てが普通の時代で、若大将シリーズやクレージーキャッツの作品などを併せて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 22:12
霧の朝
霧の朝 朝8:30頃の光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 20:52
ふわふわ〜
ふわふわ〜 知人に教えてもらったお店へシフォンケーキを買いにいってきました。 梅田から阪急神戸線に乗り、神崎川という小さな駅で降りて歩くこと約10分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 21:39
穴場
穴場 大阪に住んでいる方には周知のことでしょうが、近鉄や南海、地下鉄の駅がある難波からちょっと離れたところにJR難波駅があります。OCAT(大阪シティエアターミナル)ビルの地下にあって、他の鉄道の駅からも地下道でつながってはいますが、地上の人の流れは多くありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 20:53
古代史の一端
古代史の一端 何もない平坦な場所から押し上げられたような山。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 22:49
新しいけど×、古いけど○
新しいけど×、古いけど○ 京都南部の精華町というところに知人が住んでいて、ときどきでかけていきます。 その精華町にあるのが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 20:32
カンベンしてよ!
カンベンしてよ! この時間でこの気温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 21:23
暇つぶしではすまない・・・
暇つぶしではすまない・・・ 引き続き、iPadのお話です。 購入しようと思い立った時から、これをどうにかして仕事に活用しようなどとは 考えていなかったので、あくまでもパーソナル・ユースということになります。 ちょっとした空き時間も退屈しないようにApp Storeでゲームも2本入手しました。 1本は数独で、もう1本は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 21:51
やっぱ、カレーでしょ!
やっぱ、カレーでしょ! 暑い日にはカライものを食べて汗をかくのもいいものです。 ということで、本日のランチはカレー。 名古屋の家に戻った時には必ずといっていいほど訪れるお店があります。 ランチタイムはいつも混んでいるので、たいてい13:30過ぎくらいに行くことが多いのですが、日によってはそれでも席がほぼ埋まっていることもしばしば。去年の秋に2軒めがオープンしたので、今日はそちらの方へ行ってきました。当然、メニューの内容に変わりはありません。 平日はナン、ライスがおかわり自由なのですが、最近は少し物足りないくらい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 21:51
ここが・・・だったのか
ここが・・・だったのか 大阪(梅田)方面にでかけた帰りはいつもここを通ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 20:35
荒天
荒天 朝からあいにくの空模様。 9:30ごろに会場へ着いた時はまだ雨の勢いはさほどでもなかったのですが、 ラリーがスタートする頃には大荒れの気配となってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 20:28
不安が少々・・・
不安が少々・・・ まもなく日付が変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:58
Go to Fukui
職場にて5月の営業活動確認会議を行っていた時、 “ゴールデンウィークの出勤調整をしなきゃならないので、5/23の日曜日は休みとってね。” とのお達し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:14
初めて言われた
大阪市内某所の駐車場にクルマを入れたら、そこのおっちゃんに “車高下がるやろぉ”と言われました。 初めての経験だったのですが、 “いまどきそんなこと聞くなよ〜”と思いつつも会話をしていると、 そのおっちゃんも何台かシトロエンに乗っていたということで、 いろんな経験をしたという話を聞かせてくれました。 なかなかおもしろかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:33
今日のお昼は
今日のお昼は こちらにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 21:06
たまにはラーメンな話題でも
たまにはラーメンな話題でも 梅田界隈で用事をすませたあと、昼食にフラッとラーメン屋へ入りました。 メニューを見ていると、“これは何だ?” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 22:55
降っていたのか!?
降っていたのか!? 用事があってクルマで大阪まででかけました。 家を出る時には気づかなかったのですが、5分も走るとこんな状況に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 21:20
天気は最高、気分は・・・
天気は最高、気分は・・・ 朝からすばらしい青空でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 20:45
アカルイ一日になるといいな
アカルイ一日になるといいな というわけで、まだ空が明るくなるまえにおでかけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 20:28
塔のある風景
塔のある風景 ちょっと壁がジャマですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 20:59
城のある風景
城のある風景 伊賀上野城 今見ることができるのは築城当時のものではなく、再建されたものですが、まわりは公園になっていて、近くには松尾芭蕉の記念館や忍者博物館があるということです。近いうちに行ってみようかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 22:39
とんとごぶさた
とんとごぶさた 伊勢湾岸道、湾岸長島IC付近。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 21:38
赤レンガ倉庫へ行ってきた(おまけ)
赤レンガ倉庫へ行ってきた(おまけ) おまけのその1 知り合いと会ってランチをするために桜木町まで歩いて行く途中、なぜか人々が立ち止まっているところに遭遇しました。 “何だろう?”と思って目をやると、これでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 20:46
赤レンガ倉庫へ行ってきた(その2)
実物を見ることができてうれしかったC4ピカソ(5シーター) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 23:28
赤レンガ倉庫へ行ってきた(その1)
もうちょっと控えめでもいいんじゃないか、と思うくらい強い陽射しでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 22:55
オヤスミナサイ
まもなく日付が変わります。 土曜日は“French-French”in 横浜フランス月間2009です。 晴れたらいいネ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 23:57
梅雨入り間近(?)
雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 21:58
ちゃんと調べましょう
仕事の関係で名古屋までおでかけ。 折しも東名阪の集中工事期間中ということで、普段よりも1時間近く家を出ました。 が、まったく渋滞に出会わず、四日市JCからは伊勢湾岸道へ入ったので、 結局いつもどおりの時間に到着して、近くの喫茶店で時間をつぶすということになってしまいました。 後でネットで調べてみると、工事箇所が表示されていました。 事前に調べておけばよかった・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 22:25
福井・・・の続き(忘れた!!)
フレンチトーストピクニックの続きです。 できれば長くいたかったのですが、体調があまりよくなかったので、 お昼過ぎには会場を後にしました。 福井市内までちょっと走って昼食を食べたのですが、 忘れた〜!! 福井名物のソースカツ丼を食べなかったじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:55
Sunday at 福井(何やってんだか・・・)
福井まで行ってきました。 体力的にはちょっときびしい状態だったのですが、雰囲気だけでも楽しもうかと。 思ったよりもスムーズに走れたのと、事前のリサーチ不足で、ICから会場の間にコンビニなどがないことを知らなかったのとで、9:10頃には到着してしまい、しばらくクルマのなかでウトウト。 10:00からはラリー開催ということで、スタート地点まで歩いていく間にもいろんなタイプのクルマにお目にかかれてワクワクドキドキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 22:28
行くぞ!福井へ・・・(本当か?)
5/24は福井県でフレンチトーストピクニックというイベントがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 20:51
Night in YOKOHAMA
久々の夜の横浜。 本当ならば帰らなければいけないところだったのですが、わがままを通してお泊まりということに。 そういえば、昨年横浜から名古屋へ戻るときには、まだキュービックプラザはオープンしていませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 22:00
G.W.スタート
・・・に合わせたかのように、陽気がよくなってきました。 ゴールデンウィーク中ただ1日の休みだった今日は、家の中にいるのがもったいなかったので、でかけてきましたが、暖かいを通り越して、暑いという表現がふさわしいくらい。 外を歩いているのが気持ちよくて、ちょっと買いたいものがあってでかけたにもかかわらず、結局ウロウロしてきただけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 21:27
遠出したい
初回点検も無事に終わったことだし、そろそろロングドライブをしてみたいと思っているのですが、なかなか時間がとれないんですね、これが。来月は盛岡でイベントがあるようですが、さすがに遠すぎてちょっと・・・ 距離的に適当だと思われるのは、北陸方面かなとも思うのですが、どこに行くにしても平日に動くとすると事前にちゃんとリサーチしておかないと、気になるお店が休みだったりするので難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:45
暖かい一日でした
今日は久しぶりに暖かい一日でした。 それを狙ったわけではないのですが、おでかけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 21:14

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

Cafe de Rouge おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる